桜満開! 03/14

yamaの独り言
この記事は約1分で読めます。

今日は沖縄県公立高校入試の発表日でした。
ぶながやっ子ハウスの子どもたちは全員合格してくれました。
推薦で合格できなかった子どもたちも、全員が志望校に合格してくれました。
最後の一人の結果を聞くまでハラハラドキドキしましたが、本当に良かったです。
みんな本当によく頑張ったと思います。おめでとう!

夢をありがとう!

他にも、ぶながやっ子ハウスで高校受験を頑張った卒業生が現役で国立大学や医学部への進学が決まったとの情報も入ってきています。今年の春は本当にうれしい春になりそうです。卒業生たちが頑張って結果を出してくれたことは本当にうれしいことです。卒業生たちの今後の活躍にも大いに期待しています。

 

後輩たちへのエール

でも一番うれしいことは、先輩や卒業生たちの頑張りが、そのまま後輩たちのエールになってくれることです。先輩たちの活躍を見て、後輩たちは「大宜味村で生まれ育っても行きたい高校や大学に行くことができる、諦めることはない」と感じてくれることでしょう。そんな夢や希望こそが、子どもたちの健全育成にとって一番必要なものだ、とyamaは思うのです。

タイトルとURLをコピーしました