産業まつり 2023.01.21

活動
この記事は約1分で読めます。

新型コロナのためにしばらく行われなかった大宜味村の産業まつりが開催されました。国頭村の産業まつりも同日開催でしたので、両方、見てきました。

大宜味村の産業まつり 国頭村の産業まつり

会場にはいろいろな物産などが展示されていました。

木のぬり絵 やんばるの木の木琴
動物とのふれあい 精糖体験
大宜味村の産業まつり 国頭村の産業まつり
焼きホタテ 蜂蜜の試食

ちょうど昼時を挟んだので、まつり会場で昼食を済ませました。
子どもたちは自分で好きなものを選んで思い思いに食べていました。

沖縄そば ハンバーガー

沖縄では滅多には食べられないハタハタやオキギスの唐揚げにも挑戦しました。

ハタハタやオキギスなどの唐揚げ

蒸しガキや焼きホタテにも挑戦しましたが、中には苦手な子どもたちもいた様です。

タイトルとURLをコピーしました