遠足 1127

活動
この記事は約2分で読めます。

11/27(月)はきらめき発表会の代休で小学校がお休みでしたので、みんなで朝から海洋博まで遠足に出かけました。
大宜味から海洋博はそんなに遠いところではありませんが、なかなか行く機会がないところでもあります。中には、初めての子どもや、行ったことはあるけどよく覚えていない子どもたちも居ました。

 

久しぶりの遠足

このところ、新型コロナやインフルエンザの流行が続いたので、大人数でのお出かけは控えていました。去年は子どもの国に出かけましたが、大勢での遠足は本当に久しぶりです。
気候も涼しくなってきたので、今回はおうちで作ってもらったお弁当を持っての遠足です。自分たちのお弁当を持っての遠足は、ぶながやっ子ハウスでは始めてかも知れません。

出発前のバスの様子。
オキちゃんショー

海洋博公園では、友達と2人ずつ手をつないで1列になって歩きました。

修学旅行生や外国からの観光客など他のお客さんたちも来ていましたが、みんな落ち着いて行動できました。


水族館に行く前にオキちゃんショーを見学しました。

美ら海水族館
飼育係さんの清掃の様子や、ジンベエザメも見ることができました。

本当はもっと長い間見せてあげたかったですが、子どもたちの「おなかがすいた~攻撃」が始まってしまったので、1時間あまりしか見学させてやることができませんでした。次に来るときはもっと時間に余裕を持ってきてみたいと思いました。

昼食・ちびっことりで・おやつ
おいしそうなお弁当。ほとんどみんなが完食していました。

お腹が空いていたのか、お弁当を食べるのもみんな一生懸命でした。

 

ちびっことりででいっぱい遊んで、おやつも食べました。

 
この日はみんな、いっぱい歩いて、いっぱい見て、いっぱい食べて、いっぱい遊びました。
きっとみんなおうちでぐっすり眠ったでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました